Netflixシリーズ「リヴァイアサン」のティザームービーが公開されました。
本記事では「リヴァイアサン」のあらすじや監督などのクリエイターを紹介します。
Netflixシリーズ「リヴァイアサン」の作品概要
「リヴァイアサン」の配信開始日は?
2025年にNetflix独占配信開始を予定しています。
詳細な配信開始日時は未定となっています。
Netflixシリーズ「リヴァイアサン」の原作は?
スコット・ウエスターフェルドの同名作品「リヴァイアサン」3部作が原作となっています。
早川書房より出版されている作品です。
第一部:リヴァイアサン クジラと蒸気機関
1914年、ヨーロッパではふたつの勢力が拮抗していた。遺伝子操作された動物を基盤とする、英国などの〈ダーウィニスト〉と、蒸気機関やディーゼル駆動の機械文明を発達させたドイツら〈クランカー〉。両者の対立は深まり、オーストリア大公夫妻の暗殺につながった……。両親を殺した一派に追われる公子アレックと、空への憧れから男装し英国海軍航空隊に志願した少女デリン。ふたりの運命はやがて巨大飛行獣リヴァイアサンで邂逅する! 奇妙なテクノロジーが彩る第一次大戦下の世界で少年と少女の成長と絆を描く、ローカス賞受賞の冒険スチームパンク三部作、開幕篇。
第二部:ベヒモス: クラーケンと潜水艦
イギリスなど遺伝子操作を駆使する〈ダーウィニスト〉と、ドイツら機械工学を発展させた〈クランカー〉、対立するふたつの勢力はついに世界大戦に突入した。英国海軍が誇る巨大飛行獣リヴァイアサンは、オスマン帝国へ赴く。急速に親ドイツ化しつつあるトルコで、皇帝を説得する任にあたるノラ・バーロウ博士を運ぶためだ。男装の士官候補生デリンは、博士とともにドイツ軍の侵攻を目撃する。一方、亡きオーストリア大公の息子アレックはイスタンブールで逃亡を図るが――デリンとアレック、ふたりの友情が革命の鍵となるスチームパンク冒険譚、激動の第二部。
第三部:ゴリアテ-ロリスと電磁兵器-
オスマン帝国のイスタンブールで、ドイツの野望を打ち砕いた公子アレックと男装の士官候補生デリン。
英国海軍の飛行獣リヴァイアサンで東京へ向かっていた彼らは、ロシアのツングースカで驚異の光景を目にする。
その状況を引き起こしたという天才科学者ニコラ・テスラは、戦争終結の可能性がある電磁兵器、ゴリアテをニューヨークに建設しているという。
なんとしても戦争を終結させたいアレックは、ゴリアテの真価を判断すべくテスラに接近するが……。
はたしてアレックの願いはかなうのか。そしてデリンの、アレックへの密かな想いの行方は?
スチームパンク冒険譚三部作、完結。
Netflixシリーズ「リヴァイアサン」のあらすじ
Netflixの公式Xにて以下のあらすじが公開されています。
舞台は1914年。 開戦前夜、生物工学飛行船リヴァイアサンで逃亡中のとある王子と男装の少女が邂逅する。
その出会いは歴史を変える──
第一次世界大戦前を舞台にしたSF映画となっています。
原作では「巨大飛行獣」となっていたリヴァイアサンが「生物工学飛行船」という表現に変わってますね!
詳しいあらすじはまだ公開されていませんが、ティザームービーが公開されました。
ティザームービーでは、巨大ロボや、謎のクラゲ状の飛行物体、魔獣のような獣の姿が見られました。
アニメではキャラクターが3Dモデルで描かれており、滑らかに動く姿が見られます。
音楽は壮大なものとなっており、久石譲さんのファンタジー色溢れる曲となっています。
Netflixシリーズ「リヴァイアサン」のクリエイター紹介
- 原作:スコット・ウエスターフェルド
- 監督:クリストフ・フェレラ
- エグゼクティブプロデューサー:ジャスティン・リーチ、櫻井大樹
- アニメーション制作:オレンジ
- 音楽制作:久石譲
アニメーション制作会社「オレンジ」の投稿
まとめ
Netflixシリーズ「リヴァイアサン」について公開されている情報をまとめました。
随時更新していきますのでお楽しみに!
コメント